いつか交換不要のガラスを購入してみたいものだ

g_018何度か我が家の窓ガラスを交換していますが、そのたびに「いつか交換不要のガラスを購入してみたいものだ」と思います。我が家のガラス交換理由は様々で、割れたりヒビが入ったこともありますし、汚れが酷くなって交換したこともあります。それら全てに対策できているガラスが世の中に存在すれば、事実上「交換不要」と言えるのでしょうけど、実際にはそんなガラス存在しません。そりゃあ割れにくいとか汚れにくいといった耐性のあるガラスはあるでしょう。でも交換不要ということは、一度購入すれば永久に新しくする必要がないということです。流石に「永久に」となるとありえませんよね。もしそんなガラスが存在したら、一枚がどれだけ高かろうと可能なかぎりの資金を用意して購入するでしょうね。

窓ガラスを交換するというのは実は結構面倒で、業者が作業をしてくれるとはいえ、かかる費用もそれなりですし、どのガラスにするのか選ぶ必要もあります。事前に業者が家に来て採寸する必要だってありますからね。ガラス交換は費用だけでなく時間も消費するわけですが、割れた場合などは早急に新しくしなければならないので、直近の予定を変更する必要も出てくるのです。そういった様々な面から考えると、費用がどれだけかかったとしても、「交換不要のガラス」から得られる恩恵は非常に大きいことがわかると思います。いつかそういったガラスが出てくれたら嬉しいですね。